NEWS
お知らせ

News

ブログ 2024.03.16いもの気持ち🎶(某お犬様CM風に)

2024.03.16

皆様、おはようございます!

今日は大人気、サツマイモのお話です!

どうやらサツマイモブームが来ている?!とのこと

イベントが全国各地で行われていると聞きました

皆さん最近、焼き芋食べましたか?

私の子ども頃は近所で落ち葉を集めてアルミホイルに巻いて焼いて食べたりしていました!

でもその頃の焼き芋とはまーったくの別物で、ホクホクよりもねっとりとあまーーーい蜜のつまった焼き芋が主流になっているようです

昔のものも美味しいけれど、今のお芋は魅力が詰まっています🎶

ファミリーマートで売られている焼き芋が好きで定期的にお昼に買っていました。しかしそれには飽き足らず遂におイモで有名な川越に焼き芋だけを食べに行く!という一大イベントを計画しお芋屋さんをハシゴする計画を娘と練りました

一軒目、娘は焼き芋ブリュレになっているものを選び私は持ち帰れる焼き芋を購入!

二軒目は川越シルクスウィートという品種の焼き芋をお店で頂きました😊めちゃくちゃ甘くてとろとろでスイートポテトのようなお味でした♥

来年はさつまいも博っていうイベントに行ってみたいなー🎶

入浴課 食いしん坊まり