NEWS
お知らせ

News

ブログ 2021.01.27「パーティーメンバー☆」

2021.01.27

最近、休日の過ごし方で外出、遠出はなかなか出来ず、
巣ごもり状態の我が家ですが、我が子の最近は友達とネット対戦の
ゲームにハマっております。

先日もいつものように子供が友達とネットで対戦していましたが、
1人パーティーが足りず自分が参戦する事に・・・・

バトルロワイヤル系のゲームと行って、世界中の100人のプレイヤー
が最後の1人もしくは1チームになるまで無人島で戦う対戦ゲームです。

このゲームやるのは初めてではなかったんですが、操作方法が複雑で
挫折してしまい久しぶりでしたが、娘の友達にボイスチャットで熱い指導受けながら
立ち回り最後まで生き残る事が出来ました!!

娘の友達は桁違いに強く、見てもどう操作してるのか理解できないくらい早い・・・
さすが若いと物覚えも良く、反射神経もいいですね・・・・
自分もおじさんになったなーと感じました・・・・

ひと昔前は友達の家に集まってゲームしたり、おにごっこして遊んでいたのに
ゲームの進化もそうですが、子供達の遊び方にも時代を感じた一日でした!!

                     
                        
                             本社訪問介護課 すずきん