NEWS
お知らせ

News

ブログ 2023.12.18映画の話・・・

2023.12.18

久しく、映画館で映画は見ていないのですが最近たびたび宣伝を観て興味がある映画があります。

その映画は「あの花が咲く丘で君とまた出会えたら。」です。私は存じ上げなかったのですが、TikTokで有名になったという事で若い世代の方にも共感され大きな反響があったということです。当時のことを受け継ぐことがなかなか難しくなってきているという中で、戦争を知らない世代に興味を抱かせるということは難しいことだと思います。

去年と数年前に鹿児島県にある知覧へ研修へ行き、そのときに知覧特攻平和会館へ行かせて頂きましたが、その際に色々なお話しや当時の資料等を拝見してとても心打たれたことを今でも思い出されます。

当時の方が願い・思っていた世界になれるようにと感じます。

 

介護課 だんぺー