NEWS
お知らせ

News

ブログ 2023.06.12ジメジメ撃退!

2023.06.12

                             関東も梅雨入りして、天気も不安定でジメジメとした嫌な時期がきてしまいましたね。

カビが発生しやすい時期でもありますので、我が家では梅雨前にテントを手洗いして

乾燥させてます。

基本は毎回使った後はよく乾かさないと生地にカビが発生して、その部分だけ浸水してしまったり、

匂いがついてしまうので、長く使うには、この時期のメンテナンスが大事なんです。

とは言っても、完全に乾くのに時間がかかるので、子供達に手伝ってもらい、

テントが飛んでいかない様にテント中で遊んでもらいました。(監視)

白は汚れが目立ちますが、綺麗になると気持ちがいいですね♪

皆様もこの時期のカビには、お気をつけください!

 

訪問介護課 すずきん