NEWS
お知らせ

News

ブログ 2023.03.18はじめてのほうとう🍴

2023.03.18

皆様、おはようございます!今年は桜の満開が早いそうでお花見が楽しみですね🎶花より団子の私なので、今年は出店が出たりするかなー?なんて楽しみにしています🎶

そんな私ですが、実は食べたことないものがたーーくさんあることを最近になって気が付きました(笑)

食べる機会がなかったり、なんとなく食べたことがなかったり。ですが、最近始めて食べたものがどれも美味しくって幸せな気持ちになりました(^o^)

そんな初めてが続いている最近の一つ。

実は山梨名物ほうとうも食べたことがありませんでした。これには理由があって、父がうどん県香川県出身なこともあり、うどんばかり食べうどんが大好きに育ったこと、あとはカボチャがあまり得意ではないため、何となく食べたことがありませんでした。

この間、3種の地鶏(地鶏、つくね、あと一つ忘れちゃいました。)のほうとうを食べてみることに!

まぁ!なんということでしょう✨今まで食べなかったのが勿体ない!!と感じました。今度山梨に行く機会があったらほうとう屋さんに行ってみたいです。

やっぱり何でも機会があったら挑戦!!知らないものを知るって楽しいなぁ🎶なんて改めて思いました(^o^)

入浴課 食いしん坊まり