NEWS
お知らせ

News

ブログ 2022.09.26備えあれば・・・

2022.09.26

天気が悪い日が続いておりますが、久々に本日は雲ひとつない快晴で気持ちがよかったですね♪

先日の大雨で自分が住んでいる地域が一時的に停電になったのですが、

それが夜の10時ぐらいだったので、真っ暗になってビックリしました。

その時に、ふとランタンが近くにあったので明かりを確保できました!!

キャンプをしていると、道具がいろいろあって防災にも役立つモノもあり、

ランタンひとつでもLED、ガス、オイルといろんなランタンの種類があります。

明るさも直視できないぐらいモノから、雰囲気のいい温かみある光まで、

バッテリー式のランタンはモバイルバッテリーとして併用できるモノもあります。

備えあればといいますが、この画像の写真を撮っている最中に

嫁さんから、そんなにランタン必要と言わんばかりの冷ややかな目をされました・・・

みなさんも防災で、一家に一台ランタンはいかがでしょうか!?

 

訪問介護課 すずきん