NEWS
お知らせ

News

ブログ 2022.03.12掃除

2022.03.12

先日大和掃除に学ぶ会へ久しぶりに参加してきました。

小田急線の大和駅で朝6:00から地域の方々や米軍の方々と一緒に掃除をします。

なんでも昔の大和駅はゴミだらけで治安が悪かったのですが、掃除を通して少しずつ治安が良くなったと話を聞きました。掃除の力は凄いですね🙌

久々に参加して、朝日を浴びながら掃除をすると気持ちが晴れやかになってとっても気持ちが良かったです😄

閉会の挨拶では代表の方から「3つの感謝」

1:頂く感謝(相手から頂く感謝)

2:当たり前の感謝(空気・水・太陽・今息をして生きている事など)

3:困難な時の感謝(病気や災害など辛い時があってもそこには意味がありそこに感謝がある)

という話を聞きました。

とっても良い話で感激しました。

また参加したいと思いまーす\(^^)/

 

総務課 アツヲ