NEWS
お知らせ

News

ブログ 2021.10.04年に一度の!!

2021.10.04

皆さんこんにちは!

今日は、会社で行う年に一度の健康診断の日でした!入社したときは対象外だったバリウムを行うようになって月日の速さを感じたものです。

近年では食生活の変化や運動不足によって、糖尿病や高脂血症、高血圧といった生活習慣病が問題になっています。また、コロナ渦ということもあり、外出する機会も減りコロナ太りという言葉ができましたね。

健康診断は自覚症状が現れる前に生活習慣病等をチェックするいい機会になります。健康診断の目的は、病気の早期発見にあるのだと思います。

ぜひ年に一度は、健康診断を受けて自分の健康状態を知り、日ごろから健康に気を配ってあげることも大事ですね!

介護課 ダンペー