NEWS
お知らせ

News

ブログ 2021.08.09大事な日☆

2021.08.09

皆さんこんにちは。昨日で、オリンピックが閉会式をむかえましたね。8/24からはパラリンピックが始まりますね。オリンピックは平和の祭典ともいわれています。この期間は、休戦期間に入るためそのように呼ばれるんですね。

今日8/9は長崎の原爆投下の日、8/6は広島原爆投下の日、8/15は終戦祈念日で色々な式典が行われます。

伯母が8/9が誕生日なので小さい頃から、忘れることのない日です。

数年前に弊社の研修で鹿児島県の知覧特攻平和会館へ研修へ行き、幸福、平和、慈しみ等を学びに行きました。

身近な大事な人に想いを伝える尊さをしる大事な経験となり貴重な経験になりました。先人の思いを学び、未来に繋げる思い人へなりたいと感じた経験になりました。災害やコロナもあるので、大事な人達に日頃の感謝や愛情を伝えてみてはいかがでしょうか?豊かな時間を過ごせるかもしれませんね!

介護課 ダンペー