NEWS
お知らせ

News

ブログ 2021.03.08「花粉症に効く‼?レンコンパウダー」

2021.03.08

花粉症の方必見!!
今の時期花粉症の方はつらい時期ではないでしょうか?車などに付着している黄色い粉を見るとゾッとしますよね💦

私も花粉症で、最近はマスクをしているからなのか昨年から少し花粉症がマシな気がしますが、やはり目が痒いしクシャミは出るしムズムズします。

そんな時、義理の姉からコーレンというレンコンパウダーが花粉症に効くとの事で送ってくれました。
レンコンって花粉症の症状を緩和する「タンニン」などのポリフェノールが豊富に含まれていてアレルギーを抑えるのだそうです!

レンコンを毎回食べるのは大変なので、パウダーをお湯に溶かして飲みます!美味しいとは言えませんがなんか身体に良さそうな👍
効果が出ているのかまだ実感はありませんが、ちょっと続けてみます😅

皆様も良かったら飲んでみて下さい!

福祉用具課のクロコダイル