NEWS
お知らせ

News

ブログ 2021.01.30「ソシャゲとコラボと何か」

2021.01.30

こんばんは、突然ですが皆様はソーシャルゲームなどはやりますでしょうか?
私は昔からスマホゲームのモンスターストライクというゲームにガッツリハマっております。
そんなモンストですが、アニメとのタイアップ企画・・コラボする事が結構頻繁にあります。
有名所を挙げると、鬼滅の刃 進撃の巨人 エヴァンゲリオン シティーハンター等幅広い世代
をターゲットにしております(´ー`)
コラボするまでは興味なかったアニメも見てみると案外面白く、原作全巻大人買いなど
最近よくあります(笑) まんまと企業の戦略にハマる大人です(^O^)
私のような人が世の中たくさんいるとしたら、ゲーム開発側もアニメ側(?)も儲かるのでは
ないのでしょうか。と思ったらコラボってすごいなぁ~と思う今日この頃でした(´ー`)

ちなみについ最近まで七つの大罪というアニメのコラボをやっておりまして、アニメを見たら
思ったより面白かったので原作も買おうか検討中でございます・・!(笑)

訪問入浴課 Ko