NEWS
お知らせ

News

ブログ 2020.11.06「ザリガニ?!」

2020.11.06

先日、子供たちと公園で散歩をしていた時にザリガニに遭遇しました。

こんな時期にザリガニなんているんだ~! いや都会っ子の私にはザリガニが珍しい~! 

子どもよりも私の方が嬉しくなりました。

むむ、でもよく見てみると片方のハサミがないようでした。

弱肉強食の中で誰かに食べられてしまったのか、そうなのかな、可哀そうに・・・

と思って去ろうとすると下の子が怪我をしていて可哀想だから連れて帰ると泣き出しました。

困った、ザリガニは一体どうやって飼うのだろうか・・・・

一瞬考えましたが、いやいや、「ザリガニさんはここがお家だから連れて帰れないよ」と伝え帰りました。

小さくてもちゃんと情緒が育っているんだなぁと親バカ全開で公園で1人目頭が熱くなりました。(笑)

そして後で知ったのですが、ザリガニのハサミはまた生えてくるそうです!

寒くなりましたが、たまに公園で散歩はいいですね!

総務課 すーはー