NEWS
お知らせ

News

ブログ 2020.09.09「新しい仲間」

2020.09.09

先日、冷蔵庫を買い替えました。10年程使用していたのですが、扉に不具合が出てきたので家電量販店やネットで色々見て悩みに悩み購入をしました。以前の冷蔵庫は、物を冷やす保管するという機能しかなったのですが、近ごろの冷蔵庫はスマホと連動して冷蔵庫が開かないと通知がきたり製氷機に氷の種類が選べたり、食事つくりのヒントやクイズを出してくれたりとプラスアルファのシステムがたくさんあって生活が豊かになりますね。離れて住む家族の安否をそういったものでも把握でき、安心して過ごすことができますね。企業努力や付加価値と言われたりしますが、相手のことを思ってサービス提供を行うことは私どもにも通じる事です。今後も皆さんの痒い所に手が届くよう頑張ります☆

介護課 だんぺー