NEWS
お知らせ

News

ブログ 2020.08.15「民家の近くにサル登場!」

2020.08.15

私の実家は愛知の少し田舎の方なのですが、実家の庭に何とサルがどどーーーん!と座り家庭菜園の野菜をむしゃむしゃ食べていたそうです。
体調約30センチ程度あり窓越しに睨み合いになったと言っていました。
父が窓をガタガタさせたら居なくなったそうですが、近くに山もないのにサルが出たことにビックリしました。
最近の気候や気象の変化から山に食べ物がないんだろうなぁと思いました。

つい、便利なものや便利な環境があって当たり前と思ってしまいがちですが、当たり前だと思わずに感謝して未来のために自分が出来ることを考えなきゃなと思いました。

入浴課 まり