NEWS
お知らせ

News

ブログ 2020.07.20「ミ~ンミン」

2020.07.20

だんだんと夏らしい鳴き声が木から響いていますね。

そう。セミです!

土から出てきて沢山鳴いてくれるのは私的には良いんです。夏を感じられるから🌞

木につかまって鳴いてるセミを捕まえるのも好きなんです。夏を感じられるから👒( *´艸`)

だけど、これから階段とかで裏返しになっているセミも増えてきますでしょ?
その姿を見ると、潰されない様に木の方へ避難させようと試みようとするじゃないですか?

けど、あの子たちって、触られるの嫌がりますでしょ?

裏っ返しのまま鳴き叫んで羽ばたこうとするじゃないですか?

あ~れがどーしても苦手で全身、鳥肌立つんです😭

「助けようとしてんのにビックリさせないでよバカー!!」って毎回なるんですけど、私は助けたい。笑

セミが裏返った姿、バルタン星人に似てますよね? 

(V)o¥o(V)

用具課 スノーピクチャー