NEWS
お知らせ

News

ブログ 2020.07.04「まぐれ。」

2020.07.04

家には10ヶ月になるオス猫のレオがいます。

人間の言っている事が理解できているのか、いないのかは分かりません。
ただ、分かっているのは餌箱の開く音。

その音を聞けば、何処からともなく猛ダッシュで走って来て、とびっきりの声で鳴きながら足元にスリスリ。

その他は、「そこに登っちゃダメ!」とか「危ないよ」って言って注意しても数秒後にはまた繰り返す。
人間の言葉をちっとも理解していない様子(-_-)

そんなある日、いつもつけている鈴付きの首輪をしていない事に気づき、

「あれ!?首輪は!?」「何処にやったの!?」ってレオに聞いてみました。
喋ったら首輪の落とした場所すぐに分かるのになーなんて思っていたら

椅子の下から鈴付きの首輪を咥えて持ってきたんです!!😭

もぉーーー!!!!それは、それは、話しかけたこちら側がビックリしたですよ!!!😭😭

とにかく褒めて、褒めてその首輪をつけてた方がカッコイイんだからね!ってとにかく伝えておきました!
これで次回、首輪が外れた時も咥えて持ってくる事でしょう☆

そう願いたーーい😭

用具課 スノーピクチャー