NEWS
お知らせ

News

ブログ 2020.06.26「蚕」

2020.06.26

小学生の娘が小学校の授業の一環で

自宅に蚕を持って帰ってきました。

持って帰ってくるのを知った時はとても憂鬱で

最初に持って帰ってきた時は蚕を見るのも怖かったのですが、

毎日桑の葉をあげたり掃除をしている娘を見ると

私も蚕がだんだんかわいく思えてきました。

九州出身の私は蚕を見たことがなく

授業でも蚕を育てるということはなかったのですが、

職場で「うちは田舎で育てていたよ」「実家で飼っていたよ」と色々な話が聞けて

そんなやり取りもうれしく感じます✨

かわいいとは言いつつ まだ触ることは無理ですが、

繭になり小学校でブローチを作ることを楽しみにしている娘の為に

私も少しは何か出来ればと思います♪

今我が家には15匹蚕がいますが

桑の葉をいっぱい食べて大きくなりますように♪

総務課 すみこ