NEWS
お知らせ

News

ブログ 2020.02.10「折り紙ボランティアさん」

2020.02.10

皆様こんばんは、
日中の日差しの割には寒いですがお元気でしょうか。
北野通所では、ボランティアさんが来てくださり
折り紙で『ねずみ』と『吹きコマ』を折りました。
ボランティアさんの方たちが優しく教えて下さり皆様
完成させることが出来ました!(^^)!
吹きコマは、結構肺活量を使うのでトレーニングに
いいかもしれないです。

私事ですが、昨晩、外を歩いていたらとてもきれいな満月でした。
光が強すぎて写真がうまく撮れなかったのですが掲載いたします(T_T)

ちなみに満月には英語圏で色々な呼び名があるそうです。
昨日(2月9日)の満月は『スノームーン』。
その他に1月は『ウルフムーン』6月は『ストロベリームーン』
12月は『ビーバームーン』など、月ごとで呼び名があるそうです。
北野の狸